2016年2月7日日曜日

Ford





2003年に初めてフォード車を手に入れて、途中1年ちょいぐらいのブランクを除いて、まあ結構な間フォード車に乗り続けている。


Eaton製、122モデルのブロアを積んだ今の愛機もまあ快調そのものだ。
ブースト計の針がふれるような乗り方もしないから、だいぶパワーを持て余し気味だけど…



結構馴染みのあったフォードジャパンが撤退してしまうという事で、自分のは並行モノで関係ないとは言っても寂しい限りだ。
1996年をピークにして販売が落ち込んでいるという事だから、マツダと提携して売っていたSN95マスタングの頃が好況だったという事か。
確かに、すこし国産っぽいエクステリアのSN95マスタングは値段も今よりは手頃だったし、たくさん見かけたし、オフ会なども盛況だったと思う。
S197~S550にチェンジして、去年も50周年とかいってイベントもあった。
ただ今のマスタングの車両価格はちょっと高すぎではなかろか。
2,3リッターのターボ車が500万ではねぇ…
今乗ってるGT500だって知らない人から見たら高級外車のようだけど、やっぱりフォード車って基本、造りがトラックみたいな感じだから。まぁその野暮ったさが長所でもあるしファンが多いのも確かだけど。

サービスや保証は継続するとの事だが、フォードが日本事業から撤退するのに継続って事は、独立採算で新たな車屋としてやっていくんだろうか。ブルーオーバルの看板ぐらいは残して欲しいもんだけど、いちフォードファンとして…



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。